メニュー

CLOSE

足立区 Mダックス ロッキー君

足立区 Mダックス ロッキー君


2016/06/01 愛犬の火葬, 足立ペット葬儀場, 足立区

ペット火葬・足立区

お電話させていただいた時から、とても丁寧な対応で、とても安心感がありました。
元気だった愛犬の死だったので、うけ入れるのがまだまだですが、
こちらにお願いできてよかったです。

平成28年5月30日 個別火葬

 

~スタッフコメント~
ご家族揃ってお立会ができました。
ロッキー君がみんなに愛されていたことがよく伝わってくるご葬儀でした。
ロッキー君も数日大好きなご家族と一緒に、ご自宅で過ごせたこと、喜んでいると思います。
おじい様、また(ロッキー君の分骨カプセルと一緒に)散歩してあげて下さい!!

 

ご自宅供養のすすめ
「納骨しなくはいけないの?」
「自宅でずっとそばに置いてあげたいけど大丈夫かな?」
とのご質問を頂くことがございます。
はい、大丈夫です。
お知り合いの方などから、納骨しなくちゃだめよ!!なんていわれても気にしないでください。
その時期は必ず訪れます。それは1年後かもしれないし、10年後、30年後かもしれません。
まずはおそばに置いてあげて、今まで通り、おはよう、ただいま、と声をかけてあげて下さい。
それが一番のご供養であり、お子様も喜ぶことでしょう。

※将来的に、お庭がある皆様や、故郷に私有地がある皆様は、そちらに埋葬なさっても良いかもしれませんね。
※納骨をご希望の皆様には安心できるお寺さんのご紹介もできますのでご相談下さい。(提携寺院さまのご案内
※海洋散骨はおすすめしません。冷たい海にひとりぼっちじゃ寂しいですね…。
※納骨を強引に勧めてくるペット霊園も実際に存在します。納骨や会員登録など希望しないサービスを葬儀当日に無理矢理勧めてくる事業者には十分ご注意ください。

 

※このページに掲載されているお写真は、ご家族さまの大切な大切な思い出です。無断使用・無断転写・無断転載は固く禁止しております。

Archives