メニュー

CLOSE

足立朝日新聞より取材を受けました。

足立朝日新聞より取材を受けました。


2018/05/20 メディア

ペット専門の葬儀社

アリオ西新井そばの尾竹橋通り沿いにペット専門の葬儀会社「ペットメモリアル東京」(関原3-49-3、TEL0120-594-233)がある。
大切な家族と別れる悲しさを、少しでも和らげるための心のケアを大切にしてくれると評判だ。

特に最後の時間をゆっくりと取ってもらうため、家で納棺の時間をとる。
今までの「ありがとう」を伝え、花や手紙を添えて、見送る準備が整うまで待つ。
そうすることで、火葬を終えた後も取り乱すことなく大切な思い出を心に残しておくことができる。

火葬は設備がしっかりしているペット専門の火葬場で執り行う。個別火葬専門だから安心して依頼できる。(移動式火葬や合同火葬は行っていない。)
最期は人と同じように「家族」の一員として見送れる。

また、10ヵ所以上の寺院と提携しているので、納骨なども安心。
依頼者のその後の心のケアとして年に2回の供養会も実施している。

木村代表は、
「愛犬、愛猫、愛兎、小鳥やハムスターなど大切な家族の葬儀に関することならお気軽にご相談下さい。」と話す。

ペットメモリアル東京・会社案内
足立朝日新聞

 

≪ペットメモリアル東京のおすすめプラン≫
立会火葬プラン 個別火葬プラン

※このページに掲載されている記事内容・写真等の無断使用・無断転写・無断転載は固く禁止しております。