メニュー

CLOSE

  • HOME
  • お知らせ
  • ケーブルテレビにて葬儀社選びのポイントを解説致しました。

ケーブルテレビにて葬儀社選びのポイントを解説致しました。

ケーブルテレビにて葬儀社選びのポイントを解説致しました。


2013/03/01 メディア

ケーブルテレビに出演しました。

番組の内容は、『ペット葬儀社を選ぶポイント』と『ペットロス』についてです。

普段は、警察署、消防署、区役所の方のご出演が多いと伺っていたので、かしこまった番組かな?

と緊張しながらスタジオに入りましたが、そんなことはなくともて和やかな明るい雰囲気の番組でした。

司会の竹内さん長澤さんに助けられながら無事終えることが出来ました。

 

司会:竹内さん

ペット葬儀について教えてください。

ペット火葬東京

ペットは共に暮らしてきた家族です。

最愛の子が亡くなられたとき、手厚く供養してあげたい。と思われる方大変多くいらっしゃいます。

昔はお庭に穴をほり、手作りのお墓を作ってあげる、といった形が一般的でした。

しかし現在の首都圏の住宅事情を考えますと難しいのが実情です。

現在では、ペットが亡くなると私どものようなペット専門の葬儀社にご依頼を頂き、

ご火葬してあげる(荼毘に付す)形が多くなっています。

 

司会:長澤さん

ペット葬儀社を選ぶ際の注意点はありますか? 心無い悪徳業者も存在するようですが…

ペット葬儀東京

必ずチェックして頂きたい項目がございます。

・電話対応は丁寧ですか?

・料金は明確ですか?

その他、

・納骨を無理矢理すすめてきたり、聞いていないお布施請求された。

・威圧的な態度でとても不快だった。

・乱暴に扱われた。

といった報告もございます。葬儀社選びはとても重要です。時間をかけて根気よく調べましょう。

 

司会:竹内さん

ペットロスについて少しご説明頂けますか?

ペット葬儀東京都

最愛のお子様が亡くなられたとき、その事実を受け入れることは容易ではありません。

主に、悲しみ、不安、怒り、不眠、食欲不振といった症状があらわれる場合があります。

個人差はありますが、動物と死別した人ならだれもが経験することです。

愛情が深ければ深いほど悲しみは大きくなるでしょう。

そんな心の揺れをゆっくりと整理していくためにも、

ペット葬儀はとても重要な位置づけになっていると感じています。

 

司会:長澤さん

どんなペットの葬儀があるのですか?

東京23区のペット火葬

わんちゃん、猫ちゃん、うさぎさん、フェレット、小鳥、ハムスター

中にはカメ、イグアナ、など様々なペットのご葬儀ご火葬の依頼がございます。

わんちゃん、ねこちゃん、うさぎさん、が全体の8割くらいのご依頼となっています。

一度ご利用いただいた皆様が、ご近所さんやペットちゃん仲間にご紹介を頂き、

クチコミで弊社にご用命頂くことが多くございます。

スタッフのご指名を頂くことが多いのもペットメモリアル東京の特徴です。

 

司会:竹内さん

最後に視聴者の方にメッセージをお願いします。

あわてないことがとても重要です。

考えたくないことではございますが、

ご家族でペット葬儀についてお考えいただく一つのきっかけになればと思い出演させて頂きました。

事前の準備があれば、もしもの時、大切なお別れの時間をゆっくりお過ごし頂けます。

ご不明な点は遠慮なくいつでもご相談下さい。

 

≪ペットメモリアル東京のおすすめプラン≫
立会火葬プラン 個別火葬プラン

※このページに掲載されている記事内容・写真等の無断使用・無断転写・無断転載は固く禁止しております。